本年のGWはカレンダー通り、以下の日程休診とさせていただきます。
5/7(木)から平常通りの診療となります。

4/29(水)休診日
4/30(木)〜5/2(土) 平常通り診療
5/3(日)〜5/6(水)休診日

春先の天候不順で体調が思わしくない、少し気になる症状がある、という方は、お早めに当院までご相談ください。
ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

当院ではスマホでオンライン診療が受けられるアプリ「curon(クロン)」を使って、4/27(月)からオンライン診療を始めることとしました。

オンライン診療は、ビデオ通話を用いた診療形態であり、これまでの制度では厳密な条件が付されていたことから、ごく一部の患者さんのみ提供されてきました。

しかしながら、今回の新型コロナウイルス感染症流行拡大に伴い、医療提供が必要な患者さんが感染を恐れ受診を控えている、また医療提供側も院内での感染拡大のリスクがある、といった問題が生じていることから、初診の患者さんへのオンライン診療提供が時限的に緩和されることとなりました。

具体的には、初診でも、高血圧症、脂質異常症、花粉症、慢性胃炎、COPD、甲状腺機能低下症・亢進症、関節リウマチ、骨粗鬆症、認知症等も対応可能となります(ただし、数か月以内の健診結果、血液検査結果、家庭血圧の測定結果等をオンラインで提示が必要となります)。また、保険診療対象外のAGAの診察も対象となります。

オンライン診療後は、薬局に処方箋がFAXで送られ、ご自宅まで宅急便でお届けすることもできます。
その後、療養計画に基づき、3か月に1回のペースで来院して対面診療をしていただくようにになります。

オンライン診療にあたっては、まず、
1)クロンのアプリをご自身のスマートフォンにダウンロードしてください。
2)当院の医療機関コードをご登録ください。

オンライン診療の特徴は、ビデオ通話を用いることで視覚情報、音声情報をタイムリーに得られることにあります。

ご希望の方は、当院スタッフまでお声がけ、電話・メールにてご連絡ください。
※疾患や処方内容によってはご利用いただけない場合がございます。

curon(クロン)ご案内チラシ

風邪症状、発熱のある方は、車中で待機お願いしています。
車以外の方法で来院された方には、別室(院内とは遮断されています)にて待機をお願いしています。
ご迷惑をおかけしますが、御協力をよろしくお願いします。

高齢者の方向けに書かれたこちらのパンフレットも参考にしてみてください。
「新型コロナウイルス感染症」 高齢者として気をつけたいポイント
coronavirus_01