8/10(土)まで平常通りの診療です。
8/11(日)から8/15(木)まで休診とさせていただきます。
8/16(金)から平常通りの診療となります。

「大暑(たいしょ)」を過ぎ、来週に掛けて35度越えの猛暑がつづく長期予報が出ております。
体調が思わしくない、少し気になる症状がある、という方は、お早めに当院までご相談ください。
ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

まことに勝手ながら、6/6(木)は「日本老年医学会総会」出席の為、休診とさせていただきます。
6/7(金)から平常通りの診療となります。

一日の気温差の大きい日が続いています。体調が思わしくない、少し気になる症状がある、という方は、お早めに当院までご相談ください。皆様のご迷惑とご協力をお願いいたします。

 

 

例年はカレンダー通りですが、今年に限り、4/28(日)から5/6(月)まで休診とさせていただきます。
5/7(火)から平常通りの診療となります。

春先の天候不順で体調が思わしくない、少し気になる症状がある、という方は、お早めに当院までご相談ください。
ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

[路線名、時刻などを掲載予定]

『覚悟の瞬間(とき)』TVに、当クリニック院長 沖田英明のインタビュー動画・記事が掲載されました。ぜひ御覧ください!

新しい医療ガイドラインに基づいて当クリニックのホームページをリニューアルしました。
皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。

生活習慣病とは、脂肪分の多い高カロリーな食生活や運動不足など、不健康な生活習慣を続けることによって引き起こされる病気のこと。生活習慣病の怖いところは、ひとつの病気にかかると、他の病気にもかかりやすくなること。しかもほとんど自覚症状がないので、静かに病状が進行していきます。

前兆なしに、突如として心筋梗塞や脳梗塞に襲われるようなこともあり、治療が受けられないまま亡くなってしまうケースも多発しています。そうなる前の定期健診が大切です。早期に発見し、早期に治療することがとても重要なのです。ご心配、ご不明なところがございましたら何でも気軽にご相談ください。

『広島ホスピタルガイド2018』に当院が紹介されました。
詳細は『当院のご紹介』を御覧ください。