内科とは

発熱や頭痛・腹痛・下痢・嘔吐など風邪の症状、インフルエンザ・咳・喘息・気管支炎など、一般的によく見られる症状や疾患について、小さいお子様からご高齢の方まで、幅広く診療しております。原因不明の体調不良や、どの診療科を受診すれば良いのか分からない場合なども、一度内科にご相談ください。当院の内科では、患者様の不調など丁寧にお話をお伺いしております。必要に応じて、検査を行い的確な診断と治療を行っております。また、入院加療が必要と判断された場合や、より専門的な検査や治療が必要な場合は、連携する専門の医療機関をご紹介しております。気になる症状や、原因の分からない体調不良・健康不安がありましたら、一度当院までご相談ください。

急性症状から慢性疾患まで対応

発熱や喉の痛み・咳・痰・鼻水・鼻づまりなどの風邪症状、腹痛・下痢・吐き気・嘔吐・インフルエンザなどの急性症状に加えて、頭痛・便秘・貧血・高血圧・糖尿病・アレルギー・脂質異常症などの慢性症状など、多岐にわたって診療しております。また、急性疾患が発症したあと、まだ長引く症状がある場合もなるべく早めに受診してください。 定期健診などで異常や要精密検査と指摘された場合も、どうぞお気軽に当院までご相談ください。

地域に密着した「かかりつけ医」

当院は、地域に密着した「かかりつけ医」として、ご家族全員が安心して継続的に健康維持できるよう、お役に立てる診療を行っております。いつでも患者様やご家族に寄り添い、ライフスタイルに合わせた適切なアドバイスをしております。患者様のお話しを丁寧に伺い、治療における現在の状況や治療方針についてしっかりと説明しております。どんな些細なことでもご相談頂けるよう、医師をはじめ院内スタッフ全員で相談しやすい雰囲気や環境づくりを心がけております。どうぞ安心して当院までご相談ください。

以下の症状がありましたら、早めにご相談ください

内科の主な対象疾患

急性疾患