院長からのお知らせ(2021/05/01 再掲)

「当院の職員、患者様が新型コロナ感染に感染した。」という噂があるようですが、全くの嘘・デマです。

「当院の職員が感染した」
そうした事実は全くありません。
当院は、感染症対策実施医療機であり、全員健康に勤務しています。

「通院中の患者が感染した」
感染場所、感染源、日時は保健所により特定されています。

*感染場所は当院院内ではありません。該当患者の家庭内、当院以外の介護施設内での感染です。
*感染源は保健所により特定されています。感染源に該当する方は当院への受診も一度もなく、当院はクラスタ-調査対象になっていません。
*感染日時は特定されています。感染日時は前回受診時から次回受診の間で発症しています。潜伏期にも、発症後も当院受診の事実はありません。

新型コロナウィルスに対する当院の対応について

急性の感染症の方と生活習慣病等の定期治療中の方が同じ待合室にならないようにするため、症状に応じた受診対応を行っています。
下記の症状がある方は医院内に入る前に必ず電話をしてください。

・発熱のある方
・かぜ症状(せき・喉の痛みがある方)
・下痢・腹痛などの方

おきた内科クリニック 受付は、082-841-0033
(電話を持ち合わせていない方はインターホンで)

車内またはご案内する待合室でお待ちいただき、受付から順次ご案内いたします。
ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

おきた内科クリニック 院長