すこやかな日々を過ごすために

診療のご案内

当クリニックでは、みなさまの《Q.O.L (クオリティ・オブ・ライフ)》に十分配慮しながら、最適な治療を追求していきます。最新の医療機器、そして、経験豊富で心優しいスタッフが的確なアドバイスをいたします。

“健康”のために私たちにできること

みなさまの「かかりつけ医」として次のことに取り組みます

• 内視鏡専門医として、内視鏡特化型医院をめざします。
  • すべての生活習慣病の治療・予防にコミットします。
  • 訪問看護、通所介護等と連携し、訪問診療に対応します。
  • 人生最後の10年を、自分にとって最高だと思える10年とするために

診察ガイドラインに基づく迅速・確実な治療により、みなさまがより「健康」に「安心」して生活できるよう、お手伝いさせていただきます。症状のある場所から診療科を探す、対応可能な症状、治療/対応可能な疾患については「診療の流れ」にてご確認ください。

訪問診療のご案内

定期的な訪問診療(在宅医療)で適切なケアを

おきた内科クリニックでは、療養を希望される方のご自宅・施設に定期的に訪問して診察を行っています。通院の手間が掛からず、診察のタイミングを逃す心配も無用です。「病院に通うのがつらくなってきた」「自宅で決まった時間に見て欲しい」など、患者様とご家族様が抱えておられる大切な思いに、寄り添えるようクリニック一同でサポートしてまいります。

定期的にご訪問して診療を行うことが、病状の早期発見・診断に繋がり、病気を早期の段階で防ぐことにつながります。

オンライン診療について

来院時と同様にきめ細かくフォローさせていただきます

オンライン診療は、ビデオ通話を用いた診療形態であり、これまでの制度では厳密な条件が付されていたことから、ごく一部の患者さんのみ提供されてきました。しかし、今回の新型コロナウイルス感染症流行拡大に伴い、初診の患者さんへのオンライン診療提供が時限的に緩和されることとなりました。

オンライン診療後は、薬局に処方箋がFAXで送られ、ご自宅まで宅急便でお届けすることもできます。その後、療養計画に基づき、3か月に1回のペースで来院して対面診療をしていただくようにになります。

病院の待合室で待つ必要がない・仕事の合間でも診察が受けられる・どこでも診察が受けられる。
お持ちのスマートフォンがそのまま使える「オンライン診療」を是非ご利用ください。

認知症早期発見検診

1分間スクリーニング法、もの忘れスクリーニング検査で早期発見を

認知症とは、脳が病的に障害され、一度得た知的能力が著しく低下した状態のことを意味します。その原因はさまざまで、頭蓋内の病気によるもの、身体の病気によるものなどがありますが、最も多いのは「アルツハイマー型認知症」と「脳血管性認知症」です。

当クリニックでは、認知症の早期発見、早期治療へつなげるため神経心理学的検査および脳SPECT検査を行っています。

アンチエイジング(抗加齢)

「健康長寿」と「介護予防」の実現を目指します。

アンチエイジング(抗加齢)とは、高齢者への「病気の治療」から、「健康な人のさらなる健康」を指導する予防医学であり、「健康長寿」と「介護予防」の実現をめざした医学です。

近年では多くのデータに基づき、アンチエイジングのための医療技術は飛躍的に発展し、新しい観点からさまざまな研究がされています。そうした中で、老化現象の多くの問題が病的でアンバランスな老化であることが分かってきました。

外部リンク

• 点滴療法

点滴療法研究会マスターズクラブの会員は、最先端の点滴療法を提供できるように最新の医学情報を学び、常に患者様が安全に点滴療法が受けられるように技術を磨いています。

• 免疫療法

第4のがん治療として、特許技術を用いる6種複合免疫療法は特別なあなたの為の先進医療です。癌を克服し共に明るい未来へ。精神的・肉体的な苦痛がほとんどなく、副作用の軽減、生活の質の向上にも役立ちます。

• メディカルサプリ

自然界で最も強力な抗酸化素材の一つである天然アスタキサンチン。アスタリールグループは天然アスタキサンチンの抗酸化力にいち早く着目し、世界に先駆けて研究・開発に取り組んでいます。

• 自家がんワクチン

自家がんワクチン療法-手術後のがんの再発・転移の予防、残存がんの治療を目的とした、科学的根拠に基づいたがん免疫療法。

• 認知症対策

「フェルラ酸」は米ぬか、小麦、コーヒー、ピーナッツなど食品に広く存在するポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用を持っています。フェルガード®は「お米」の米ぬかから抽出した天然ポリフェノール「フェルラ酸」を主要成分とする栄養補助食品です。

Copyright© OKITA INTERNAL MEDICAL CLINIC All Rights Reserved 2019.